SSブログ

Übung 7 - Montag [Übungen]

Sonniger Montag!  日本語記事はスクロール

Auch diese Woche mache ich für Euch wieder bis Samstag Übungsvorschläge.
Jeden Tag, ein bisschen neu und anders.
Hier steht für Euch die Übung für heute bereit!

https://youtu.be/LmvUCRlGJnw



Am Samstag hatte ich die Sportschau geguckt und es gab eine sehr beeindruckende Szene, in der ein Fechter - Max Hartung- gesagt hat, dass er an den Olympiaspielen in Tokyo nicht teilnehmen will, wenn diese wie geplant im diesem Sommer stattfinden sollten.
Ich war von seiner inneren Stärke sehr berührt.

Dann habe ich Euch, Fußballjungs und -mädels, vermisst.
Denn ihr zeigt mir immer, was eine richtige Haltung ist und dass der Sport in unser Gesellschaft wertvoll ist.
Ach, wir können uns ja bald wieder sehen und ich freue mich darauf.

Euch eine schöne Woche!

maus trupen.jpg


新しい1週間の始まりです。5週間の練習中断の2週間目・・・先は長い。
昨日から家族以外の3人以上で人に会うことが(家の中でも)禁止になりました。
先週から国民は自主的に外出を控えていて、飲食店も閉まっていたので、あまり変わりはないかもしれないですが、やはり「人間」というの言葉の意味を実感します。人とのつながり、笑顔の交換や会話が、日常生活にどれだけの彩りを与えてくれていることか。

土曜日のスポーツショーでは、フェンシングのマックス・ハルトゥング選手が「東京五輪が予定通りこの夏に開催される場合は出場を辞退する」と発言しました。早速、ロンドンの特派員氏が記事にして下さり、日本でもこのニュースに触れた方が多いと思います。

ハルトゥング選手はアスリートの権利を守る活動家でもあります。世界中が生死の掛かった問題に直面している中で、五輪の延期がなかなか決まらないことに対する本当に勇気のある行動だと、その真のつよさに胸が打たれました。

オリンピックはとっくに始まっているんだと。オリンピアたちの鍛錬の日々は「五輪の準備」ではなく五輪そのものなんだと。

それでふと、サッカーガールズ、ボーイズに思いをはせました。彼らはいつも、何が正しい行動なのか、スポーツがどれだけ我々の社会にとって大事なものかを教えてくれてる。恋しいわぁ・・・いまはでも、次に会えるときまでしっかりと勉強しておきます。

ではでは今週もよろしくです!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ns

youtuberになったのですね。
元なでしこが教えてくれました。

お尻が動いてなくて
プランクではお尻がへっぴりになり
プローンではお尻から反れてない

腸腰筋と多裂筋それと
内側ハムを鍛えると
筋連結が働いてお尻が
動くようになるぞ。
ではでは自宅待機のうちに
肉体改造を!

by ns (2020-03-24 12:22) 

aipeace

おお、ありがとうございます!
ユーチューバーになったわけではないのですが
4~13歳の教え子たちが自宅待機の間にできることをと配信しています
よい見本を見せられるように努めます




by aipeace (2020-03-24 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Übung 6 mit Reaktion..Übung 8 - und Challe.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。