SSブログ

黒アヒルのエルフィー2世 [日々のこと]

IMG_0645[10526].jpg

黒アヒルのエルフィー2世についてnote.に書いておきました。アヒルがベランダで卵を産んでしまった場合、ぜひ参考にしてくださいね。

https://note.com/traumverein_2030/n/n99ab1b544ca9

さて、コロナ禍で学校もろくに始まっていなかったサッカーガールズ、ボーイズたちは夏休みに突入します。外での練習が再開してから1カ月。感染者もけが人も出ず、無事にやってきました。明日のちびっ子で最終です。

最初はずっと休んでいた分、夏休みも少し練習しようかなと思っていましたが、1カ月間、術後のリハビリに似ている感じで、おっかなびっくり、でもコツコツとやってきたので、ちょっと疲れたなぁ(笑)

コロナ禍では何事においても、普段「あたりまえ」だからやってきたことが、本当に必要なのか、他のやり方があるのか、気づかされるきっかけになったと思います。うちのクラブはプロクラブでもないですし、純粋に「好きだから」サッカーしている子がほとんどですが、もしかしたらサッカー以外にも「好き」と思うものを見つける機会にもなったかもしれません。などなど考えると、夏休みが終わった後の練習にみんな来るのか、楽しみだけど、ちょっと怖い。まぁでもなるようにしかなりません。サッカーというスポーツそのものも「人気」だけではなくてその真価を問われていますね。心してやろうと思っています。

そんな中、おとといは久しぶりに選手としてチームの練習に参加しました。若い選手も入ってきたし、もう良いんじゃないかとも思いますが、やっぱり、もうちょっとやろっかな、と思った1.5時間でした。

ではでは、みなさん良い週末を!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Übung 35 - wahrschei..夏休み~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。