SSブログ

Übung 20 - endlich habe ich gefunden [Übungen]

Hallo ihr Lieben,

ich habe vergessen, dass ihr gerade Osterferien habt!

Trotzdem steht die Übung 20 ( ! ) für Euch bereit.



Endlich habe ich gefunden, wie ich hier im meinem Blog die Übungen zeigen kann, yes!

Während der Ferien mache ich ab und zu mal neues Übungsvideo, mal schauen :-)

Ich wünsche Euch schöne Ostertage!


練習ビデオ20回目にして、ようやくYouTubeの画像を埋め込むことができました(笑)

歌姫のお友達が「ブログが復活して嬉しい」と言ってくださって、こちらもとっても嬉しいのですが、なんせネタがなくて・・・やっぱり人間は人に囲まれて生きてこそ人間だと何度も思います。いまは何となく植物ですかね。それも良いんですけど。

さぁサッカーガールズやボーイズたちは知らない間にイースター休暇に入っていました。
コロナで学校や練習がずっと休みなので、こんなにシレっと休みに入るのは初めてですね。気づかずに毎日練習ビデオを作っていました・・・なんか見る人少ないなと思いつつ。

いつも学校が休みのときは練習も休みにしていました。家族と過ごしてサッカーの事を忘れて、また練習が再開したら「サッカーしたかったんだよね」の気持ちをまた満喫するという狙いで。でも今回は・・・

こどもたちにとっては物凄い経験です。大好きなじいちゃん、ばあちゃんを訪ねることも許されず・・・イースターは家族が大勢で集まって、焚火をしたり、庭に隠された卵を探したりする一大イベントなのに。

でも、将来に計り知れない可能性を持つ彼らなので、いま、人間の命や日常生活って「当たり前」じゃないんだな。守られて成り立ってるんだなと感じることができるのは本当に大きい。形にすぐ出なくても、この経験は本当につながると思います。

また書きますね。きょうも快晴!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Übung 19 - Gleichgew..Karfreitag - heute k.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。