SSブログ

プレッシャー [日々のこと]

ソネットさんのブログ、一定期間で更新がないと「広告なし」で申し込んでいても広告が出てしまうんですよね。プレッシャー(笑)。ということで、ご無沙汰しております!

前回のワッフルの回がバレンタインデーだったので、おっと・・・。なんとか日々を有意義に過ごそうとしてきたのですが、ブログを書く心の余裕はなく。でもアウトプットは大事だともヒシヒシ感じています。

たわいのない話をひとつ。ドイツ人の食文化についておしゃべりしているときに「ドイツ人って小魚とか魚の卵とかあまり食べないの」というのを言いながら久々に思い出しました。「かわいそう」というのが理由で。魚たちの未来も考えているところ、ドイツ人の好きなところかも。

IMG_20220616_183603_HDR.jpg

ブログの余裕はなくても、友だちの庭に落ちた梅の実で工作する心に触れてほっこりした、とある休日。ドイツも日本も暑さが厳しいですが、みなさん溶けたり焦げたりしないように元気に過ごしてください。きるだけまた書きます。

あい

広告、消えますよね?
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

おっさん9号

よっしい、ひさしぶり。

えらいこっちゃ!!よっしい。

おっさんの暮らしてる地区から、サッカーの日本代表、男のフル代表が出てしまった!!
市とちがうで、同じ町内やで。
隣の市からは、ほたる君が代表で活躍してたけど、今度はいよいよわが市。

ばんざ~い!!


by おっさん9号 (2022-07-13 18:44) 

aipeace

おっさん9号さん
町野選手、楽しみですね!!
ザ・FW、ワクワクさせてくれる感じで☆
by aipeace (2022-07-14 11:24) 

おっさん9号

スタメンデビューしました!!
得点してしまいました!!!
by おっさん9号 (2022-07-19 20:22) 

aipeace

素晴らしい!
by aipeace (2022-07-26 05:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ワッフルワッフル怒涛の夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。