SSブログ

怒涛の夏 [日々のこと]

IMG_20220720_152315_HDR.jpg

なでしこの欧州遠征から歌姫のお見舞い、ゴルフの取材、そして4年半の闘病生活を終えて旅立った義姉の家の片づけ、1カ月以上ケルンを離れて怒涛の夏でした。おっと、夏はまだ終わっていない。欧州も暑いです。

故人の家の片づけは供養になったような気がします。人生で一番多くの荷物を運び出し、大きな家具を解体したり壁の穴をひとつひとつ埋めていったり。義姉のほほ笑んでいる顔が浮かんできました。

自分がもし治らない病気になったとしたら、余命をどう過ごすのかということもすごく考えさせられました。最期の時を有意義にといっても、実際、体は自由に動かない、外に出たり人に会う気もしない、本だって読む気もしない。そうなっても、書くことだけはできたらいいな。と、ブログの更新すらままらない人の願いですけど。

さて、少しずつ日常に戻っていきますか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

プレッシャーゴール! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。