SSブログ

ビューティフルゴールでした [出張中]

DSC_0912.JPG

きょうもスタジアムの写真
大迫選手のヘディングシュート
美しかった

白鳥の湖の曲が流れて来そうなくらい
美しかったです

しかもマックス・クルーゼのクロスには
「お前ならこれ決めるだろ!」
というメッセージが込められていたのが
すごく伝わってきてジーンときました

残念ながら勝てなかったけど
どんどんとシステムを変えて
場面に応じて何とかしようとするブレーメンのサッカー
好きだなぁ

バイエルンは元の姿を取り戻しつつあるみたい
そんな中で特にトーマス・ミュラーにはきょうも関心した
あの体でもし選手がテストを受けにきたら
「うーん、1部リーグはちょっと厳しいんじゃないの?」と
ボールを蹴る前に断られてしまいそうだけど
ミュラーは本当に
味方がどれだけのスピードで走るか
相手がどこにいて こういうボールを出したら
こうやって対応するよね
というような状況を一瞬で把握し
プレーしてしまう
でた 把握
やっぱり把握力よねと

ちなみに小学生のときに
初めてハアクと聞いたときに
絶対英語だと思いませんでしたか?

それからこの試合では
ウルトラスたちが
DFLやDFBへ試合日程を巡って抗議するために
前半は歌も鳴り物もなしという行動を計画実行しました

本当は両チームのウルトラスでそう話し合ったのに
ブレーメン側が失点後
思い余って歌い出し
バイエル側はみんな怒っていたそうです

私個人としては
歌や鳴り物がなくても
拍手やため息が聞こえてきて
それはそれで良かった
ちょっとイングランドみたいで

帰りの電車は混むだろうと思って
プレス室ですべて書き終えて
食堂車に乗り込む
おなかがペコペコで
チーズとほうれん草ソースの洋風餃子とビールが
心にしみた

小さい食堂車には
バイエルンファン×3
ドルトムントから乗ってきたフライブルクファン×1
何故かブレーメンのバイエルンブロックで試合を見てきたという
デュイスブルクファン×2
一般のハンブルク人×2
めっちゃお金持そうなブレーメン戦帰りの老夫婦と
日本人の私
後から乗ってきて即「インディ・ジョーンズ」
というあだ名をつけられて喜んだイラン人も参戦して
3時間 語りっぱなしでした

顔の筋肉が痛くなるくらい笑った
いい感じ

明日は強い強いフランクフルト
昼間はレナートと
クリスマスツリーを買いに行く約束しました
明日はアドベンツの1回目
クリスマスへのカウントダウン開始です

皆さんよい日曜日をお過ごしください! 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。