SSブログ

飛び回って深まる...か [出張中]

DSC_1249.JPG
先週は沢山飛び回らせてもらって、移り変わる景色のなかでも動かないものがあるなと。まずはドバイで、大坂なおみ選手の試合へ。ど緊張。いつも彼女のスピーチは活字で読んでひと泣き、映像を見てもうひと泣き。内面のつよさと美しさに圧倒されてしまうのです。このドバイ選手権では1試合しか見ることができなかったけど、まだまだこれから、テニスで沢山のひとを幸せにしてくれる選手だと、改めて感じました。翌日は時間ができてしまったので、世界一高いビルに上ってみました。世界一高いビルがドバイにあることすらも知らなかったけど。

エジプトを経由してザルツブルクへ。南野選手、サムライ。2016年にキャンプでインタビューさせてもらったときから、周辺はいろいろと変わったと思うけど、相変わらずバシッと芯が通っていて素敵。

DSC_1318.JPG
最後はチューリッヒで3日間英語漬け。ドイツに来てしばらくしてから聞いた「なにも言わないのは意見がないということ」という見方がグサグサっと刺さってきました。伝えたいことがあるから、まずその伝えたいこととじっくり向き合って、深めて、伝えていきます。

わたしはまた旅の空ですが、ケルンではカーニバルが始まりました。
みなさん、よい週末を!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

初ノルウェーでした828 m ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。