SSブログ

いよいよ終盤?! [日々のこと]

きょうはドイツは祝日です~ケルンは天気予報に反して晴天。そこで「そうだブログ!」。みなさん、いかがお過ごしですか?

こちらはタフにやっておりました。3月末に15歳未満のグループTRが再開し、U15チームの15歳になってしまった選手たちを個別で見ていたら、今度は「14歳未満のみ」となり・・・しかも20人までで対人ありだったのが、10人で対人あり、しまいには5人で対人なしまで来ています。対人なしはもしろん私のせいではないけれど「ごめん・・・・・」という気持ちになってしまいます。

コーチは練習前のコロナテストが義務付けで、3グループもっている私は週3回。テストは無料で簡単だし、安心感が得られるからいいことと割り切っていますが、毎回、陰性だろうとは思っていても、陽性だったらどうしようとか、ニセ陽性っていうのもあるしと・・・多少ストレスも。「コロナ禍では気持ちをポジティブに、テストをネガティブに保つことが大事」っていうおやじギャグ(?)がラジオから流れてきました。

でも、5月に入って新緑が美しく、心はかなり癒されています。先日、レナートと車で30分くらいのボンの向こうへ遠足したときの写真です。

midori.jpg

いまのルールでは友だちには1人までしか会ってはいけなくて、まあ元々そんなにたくさん友だちがいるわけじゃないんですが、やっぱり「たわいもないことを話して笑う」そういう時間は恋しかったりします。そんな中、ジェシカが「一緒にアイス食べよ」と連絡をくれました。練習だったので「20時にアイスじゃなくてビールでもいい?」と。今回の「連邦急ブレーキ」でドイツは初めて「夜21時~朝5時まで外出禁止」になったので、1時間も一緒にいられなかったけど、かなり素敵な時間でした。

ワクチンですが、子どもたちのコーチは優先で受けられるようになりました。テストしておけば問題はないし、もっとワクチンが必要な人たちもいるだろうとも思うのですが、週に60人ぐらいの子どもに接していることを考えると、学校が始まる前に1度受けられたらいいかもしれないとも。きょう考えまーす。

夜はドイツ・カップの決勝、ライプチヒ×ドルトムントです。ドルトムントに勝ってほしいなぁ。どちらにしても接戦になりそう!あっという間にブンデスリーガもあと2試合だし。コロナ禍の1年は本当にびっくりするほどアッという間に過ぎました。もうそろそろ、出口が見えたと言っていいのかな。最後まで油断はしませんけどね。

みなさんもお元気でお過ごしください☆また書きます!
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

もと同級生さん

https://wakabatusin.localinfo.jp/posts/19445260

ドイツで活躍されているのを、遠くからですがいつも応援してます。

若葉台出身の選手情報です。
愛ちゃんみたいに、活躍されてるかたがいると励みになります。

女子バスケ3 on 3 東京オリンピック日本代表選手 篠崎澪さん
by もと同級生さん (2021-07-19 22:39) 

もと同級生さん

https://youtu.be/9sGJKooE0gw

日本女子3on3 東京オリンピック出場権獲得の瞬間です。
by もと同級生さん (2021-07-20 14:01) 

ほほ

まさか、コロナに感染していないでしょうね。
ワクチン打ったのかな??
by ほほ (2021-08-05 23:20) 

aipeace

@ほほさん
流行り病は大体やってきたのですが、コロナは幸いかからずにすんでいます。お返事遅くなってごめんなさい!
by aipeace (2021-10-13 00:07) 

aipeace

@もと同級生さん!YouTubeのリンク、ありがとうございました。五輪前に拝見して、すごいな~と思っていたのに、ここにお返事できていなかったです。わかばの新聞にも篠崎選手のコメントが出ていましたね!カッコイイ!!
by aipeace (2021-10-13 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。