SSブログ

新年 [日々のこと]

あけましておめでとうございます

みなさま、素敵な2023年のスタートを切られたでしょうか?
健康で笑顔多き1年となりますよう、お祈り申し上げます。

さてさて、新年早々ではありますが、昨年の[サッカー]W杯、皆さんどんな風に楽しまれましたか?4年に一度の祭典ですが、私は冬季競技の取材で北欧やスイス辺りをうろうろしていて、携帯電話で中継をみている最中に搭乗時刻がやってきてしまったり、電車の席で隣になったおじさんの画面を覗かせてもらったりしていました。お正月の時間を利用していろいろな試合を見返していきたいと思っています。

IMG_2192_bildgro?se a?ndern 2[15106].JPG

https://www.jiji.com/jc/v8?id=202211PierreLittbarski
こちらのリンクはW杯企画でピエール・リトバルスキーさんにインタビューさせて頂いた全文です。読んでいただくにはJIJI.COMへの会員登録(無料です)が必要なのですが、お時間ございましたら、チェックしてみてくださいね[サッカー]サッカーを始めて間もないドリブラーだった私の絶対的アイドル、リティさん。W杯前になんとしてもインタビューさせて頂きたくて、いろいろな方に助けて頂き実現しました。当日はすごく緊張しましたが、リティさんの心の暖かさでなんとか無事、任務遂行させて頂きました。

IMG_1978.JPG

それから、同じ昨年11月に、長谷部誠選手のふるさと、藤枝市でアイントラハト・フランクフルトのニコライ・アダムさんの通訳として1週間に渡り、サッカークリニックをサポートさせて頂きました。ニコさんのプロフェッショナルな指導、そして藤枝市の選手たち、指導者・関係者の皆さんの熱量にそれはそれはものすごい刺激を受けました。これを憧れで終わらせちゃ、もったいない。ということで、今年も精進してまいります。

またいろいろと情報交換させて頂けると幸いです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

あい
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

年の瀬ありがとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。