SSブログ

2019 [出張中]

IMG-20190103-WA0002.jpg

みなさん、新年いかがお過ごしですか?
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

ドイツではクリスマスに3日間祝日となるのですが、新年は1日だけがお休み。当たり前のように日常が始まっています。きょうは久々のアドベンチャー。13時間移動で、エストニアのオテペーという町、雪景色の窓際までたどりつきました。

グーグルマップでほぼどこへでも行ける昨今ですが、きのう家を出るときはたどり着くのか真剣に不安になったほど辺境の地。着いてみればすべてがうまく行き過ぎ、というか綱渡りすぎ。空港で大会運営の車を見つけてヒッチハイクかという勢いで乗せてもらうという。そこからなんと3時間半。ははは。通常のブッキングサイトではまったく出てこなかった宿も、現地でばっちりみつけました。明日から3日間、ここで頑張ります。

年末のことを振り返ると…クリスマスには大聖堂で聖歌隊のコーラス。例年けんかになりそうでひやひやする家族の食事会は平和に終わり、でも、熱が出てダウンして、ぎりぎり起き上がって大晦日の花火を眺めました。写真ではわかりにくいですが、「こんなの素人に扱わせていいの?」と思う本格花火が、また町中至る所であがり、ああ何だか久しぶりのケルンの年末。花火はそろそろ禁止になるそうです。

2019年はなんと言っても女子W杯フランス大会ですね。個人的にも挑戦の年になりそう。でも「目指すところが決まれば、どう進むかはおのずとして決まってくる」。次のゴール、その先のゴールと少しずつ定めていきたいなと。そして、どんでん返しはそれはそれで楽しもうと思います。

みなさんにとって、素敵な1年となりますように。
今年は(も)どこかで会って、語りましょうよ!

あい

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。