SSブログ

ワルシャワ考えごと [出張中]

DSC_1072.JPG

 あれ?1月のはじめのエストニア出張で乗り換えただけなのに、ワルシャワについてがきょうになるという怠慢。失礼しました。風邪を引いていました。言い訳です。「だって」というとよく父に怒られていました。

 ワルシャワで2時間ほどスノーブーツのまま散歩。北欧ぽかったエストニアから一転して、どっぷり東欧という感じのワルシャワ。とぼとぼと歩いて、沢山考えごとができる。そういう街でした。憂いとか、哀愁。人生においてやっぱり欠かせないエッセンスなんだなと。塩コショウだけじゃなくて、出汁の旨味。

 そんなわけで、哲学者になれそうでしたが若干、深みが足りず。前日に食したエストニアの魚の油で、結局、ぎょうざ的な食べ物も食べられず、(とっくにですが)帰ってきてしまいました。

 先週末から、ようやくブンデスリーガも始まり、サッカー初仕事はフランクフルト。長谷部選手は本当にすごい。ドイツのブンデスリーガで、2,3個リーグを下げているような余裕がある。その人から「サッカーの面白さ」というフレーズを聞くと、古い友人を褒められて誇りに思うような、あたたかい気持ちになります。

 ケルンにもようやく雪が積もりました。やっぱり冬は寒くないといけないらしくて、周りの人たちのウキウキ度が高い今日この頃です。白い雪。痛つめたい、ぴんとした空気。きょうは帰り道にキツネを見ました。人生初きつねだったかも。

 今週末はノルウェーへ行ってきます。また冒険。行く前は不安だけど、あっという間の冒険。また書きますね。 

 あい
 

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

たつや

エストニアは何をされたんですか?
by たつや (2019-05-20 01:23) 

たつや

リトアニアは何のお仕事ですか?
by たつや (2019-05-20 02:43) 

aipeace

エストニアではノルディックスキー複合の取材をしました♪
by aipeace (2019-08-14 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

オテペーって初ノルウェーでした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。