SSブログ

プチロックダウン [Stay at home]

2ai.jpg

きのうから周りの人達が「明日またメルケルさんが発表するよ」と、ざわざわ。今回は用意周到な感じで、何が閉まって、何がダメか、発表の前に大体もうメディアに出ていて「頼む!」と思っていた分野のどんでん返しがありませんでした。はい、1カ月アマチュアサッカー、休止。サッカーがなければロックダウンは「プチ」でも何でも、どうでもいい。でも、今回は学校や幼稚園が閉まらいので、キッズや共働き家庭にとっては大きいかな。

他のコーチに「愛、またビデオトレーニングやらなきゃね」ってからかわれて「もう、あの時に出し尽くしたからできない」。でも、とくにガールズ(U15)はせっかくコンディションも良くなってきたのにまたイチから…少年たち(U9)とはオンラインTRもできないし(ちょっと若すぎ)、どないしよ。淋しすぎる。

でもそんなことは本当に小さな問題。このまま感染者が増え続ければ医療破壊が起きるという政府の説明を、私は素直に受け入れようと思う。医療破壊が起きてからじゃ地獄を見るだけ。沢山意見があって、例えばサッカーのピッチで感染する可能性がどれだけ低いかとか、こどもたちにとってサッカーの練習(試合は譲っても)がどれだけ心と体にプラスに働くかとか、感染は劇場やフィルハーモニーで起きているんじゃなくて、無神経な人たちの飲み会で増えてるだけだって、とか。でも、そんなことウダウダ言っても仕方ない。決まったことは決まったこと。

テンションはダダ落ち。でもあと3日は自由の身。選手たちには沢山サッカーしてもらう。また12月にサッカーできる喜びをみんなで味わえるように。そしてすぐに冬休み(ぶーーーーー)結局、テンションはダダ落ち。でもせっかくだからまたステイアットホームで内面から成長できるようにね。今度こそ沢山、本を読もう、とか。まだでも正直、そんな気持ちになれない(笑)またブログを書きだすということだけ、今のところプラスポイント。ということで、また書きますね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。